目次
ピースフルモード
・空腹度が減らない ・自動回復 ・敵がいない |
ピースフルモードではサバイバルでする際に一番簡単なモードになっています。敵沸かないため、ドロップアイテムは入手することができません。
ピースフルモードについてはこちらから↓
【マイクラ】ピースフルモードのデメリットって何?おすすめの人も紹介
【ピースフルモードをおススメできる人】 ピースフルモードをおススメできる人は初めてサバイバルをする人です。初めてサバイバルを行うと、手順の確認を行いながらした…
イージーモード
・敵からのダメージがある ・空腹ゲージが0になるとHPが段階的に減る(HP5は残る) |
敵も沸き、空腹ゲージが減るため、ゲームが苦手で始めたばかりの方が子の難易度に向いています。少しものたりないと感じた場合はノーマルモードに変更しましょう。
イージーモードのおすすめの人についてはこちらから↓
【マイクラ】イージーモードのおすすめの人・デメリット
【イージーモードをおススメの人】 イージーモードはサバイバル初心者の人におススメです。戦闘もできますが、敵の攻撃力が弱いこともあり、やられることは少ないモード…
ノーマルモード
・空腹ゲージが段階手に減る(HP0.5は残る) ・ピースフルモードより敵のダメージアップ |
ノーマルモードは一般的なモードです。他のゲームはできるけどマイクラがどこまでできるか不安という方に向いています。空腹ゲージが0.5まで減るため、敵にすぐやられるので、空腹ゲージは意識しておきましょう。
ハードモード
・空腹ゲージがなくなるとHPが0になるまで減る ・ゾンビが木の扉を壊す |
ハードモードは難易度が一番高いモードになっています。ゾンビが木の扉を壊してくるため、夜に近くの洞窟探検は危険です。対処法としては鉄などの扉に変えておきましょう。
ハードモードについてはこちらから↓
【マイクラ】ハードモードをおススメの人と特徴
【ハードモードをおススメに人】 ハードモードは、ノーマルモードより、難しいモードです。サバイバルモードになれた人や、戦闘をもうちょっとしたい人におススメです。…
ハードコアモード
統合版1.21で追加予定、現状Java版のみ
・基本的にハードモードと同じ ・リスポーン不可(スペクテイターモードになる) |
ハードコアモードでは一度死ぬとリスポーン不可になります。基本的な難易度がハードモードと同じですが、リスポーン不可なのでドキドキになります。
難しかったら難易度を変更しよう
マイクラはプレイ中でも難易度が変更できます。少し難しいと感じる方は変更しましょう。
メニュー→設定で変更できます。
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