目次
今後について
運営によると、ベースの改善と有料DLCとしての新コンテンツの作成の両方を行い、品質の向上に取り組んでいます。昨年10月のリリース後、できるだけ多くの修正を盛り込むために、急ピッチで作業しました。ゲームに頻繁にパッチを適用すること自体がリソースを必要とするため、今後はより大規模な追加やよりインパクトのあるアップデートに集中するために、頻度を低くすることを選択しました。したがって、今後のパッチ1.0.19は、今のところ最後の「スタンドアロン」バグ修正パッチです。次回のバグ修正には、最終バージョンではなく、先週述べたパブリックベータ版ですが、ゲームの改造サポートの最初のものが加わります。
修正と新規のMODやDLCに同時に力を入れていくそうです。
今後のアップデート修正予定
・ 地価は地盤汚染の影響を受けます。
・地盤汚染は、まず地価の上昇をゆっくりと減らし、公害が悪化すると地価が下がり始めます。
・ひどく汚染された土地でも地価は0に下がらない
・地価は工業会社の収益性値に応じて上昇する
・駐車スペースの検索機能
・焼却炉プラントでは、焼却炉のアップグレードを建設すると発電量少なくなっていたものを修正。
・貨物ステーションの交通渋滞を避けるための調整。
・10代の若者と子供たちは、その産卵率のバランスを取る必要があり、今、より多くの10代の若者が教育を受けるために高校に入学しているように、若者に適切なケアが置かれました。
引用:今週のCOワード#10 |パラドックスインタラクティブフォーラム (paradoxplaza.com)
アップデート修正
ゲームプレイ
- 「引っ越し」世帯を選択するとデスクトップがクラッシュする問題を修正
- 歩行者専用道路が特定の方法で接続されている道路を変更するとデスクトップがクラッシュする問題を修正しました
- 特定の統計で市民グループで道路を変更した後のデスクトップのクラッシュを修正しました
- ゲーム開始時に速度マップが正しく読み込まれない問題を修正 一時停止
- ResourceAvailabilitySystem がゲームのロード時に誤ったデータを引き起こす問題を修正しました
- 一部の産業資材税の修正により、設定とは逆の方法でランダムに課金が開始される場合があります。
- 倉庫がレベルアップしない問題を修正
- XPに関連する保存プロセス中に発生する可能性があったエラーを修正しました
- 焼却炉を焼却炉にアップグレードすると、焼却炉工場の発電量が少なくなる問題を修正しました。
- 歩行者専用の市役所の建物の固定カバレッジは、一方通行の一部に影響を与えていません
- メンテナンス車輌が動けなくなる問題を修正しました。
- 列車と船の車両の選択した情報パネルに正しい目的地名のラベルが付いていない問題を修正しました
- 建物の移転により、ブルドーザーの返金額が誤って変更される問題を修正しました
- 積み重ねられたパーツ(クレーン、柱)を持つオブジェクトに衝突がない場合がある問題を修正しました
- 忘れられた犬のためのその他の修正
- 一部の写真/シネマティックカメラプロパティのローカリゼーションが欠落している問題を修正しました
- 中世の城を必要とするすべての実績の1つを修正しました
- 多種多様な実績を修正しました
- 統計の修正と改善:
- 統計パネルで、タイムスケールスライダーを操作するときにチャートデータが正しく更新されないバグを修正しました
- 経済パネルの「予算」タブに水道料金が正しく表示されない不具合を修正しました。
- 固定されたゴミと公共交通機関の料金が統計に記録されない
- 年齢統計が正しく表示されない問題を修正しました。
- 地区選択情報パネルに誤った住民数が表示される問題を修正
- エコノミーパネルの課税見積もりに誤った金額が表示される問題を修正しました
- タイムスケールを変更すると、一部のデータが正しく表示されないバグを修正しました
- 1番目のサンプルの金額が正しくない問題を修正しました
- チャート内のサンプルの位置の不一致を修正しました
- 建設中のセクションの誤った進捗量を修正しました
- 統計パネルのメニュー項目は、統計パネルを再度開いたときに、選択した統計に基づいて展開された状態を記憶します。
- [Income] および [(hidden) TaxableIncome] 統計タイプを [ポイント] から [日次] に変更しました (前日の累積金額を表示)
- 世帯が入居するまで、選択した情報パネルと世帯サイドバーの世帯を非表示にします。
- 表示範囲外のデータポイントを追加し、それを使用してチャートの最初のポイントの位置を補間することで、ギャップや視覚的なカクつきを回避しました(チャートの半分のみが使用されているのを修正します)
- データポイントをチャート領域に固定する(線がチャートの外側に伸びないようにする)
- 予算グループは不要になったため削除し、収入グループと支出グループを財務カテゴリに直接移動しました
- 無制限のお金オプションで遊んでいるときにパネルからお金の統計を隠す
- 再編成された統計メニュー
- 地価向上
- 地盤汚染によって地価が左右されます。地盤汚染は、まず地価の上昇をゆっくりと減らし、公害が悪化すると地価が下がり始めます。
- ひどく汚染された土地でも地価は0に下がらない。
- 地価は、産業企業の収益性に応じて上昇します。
- 駐車スペース検索の改善
- 10代の若者と子供のスポーン率を調整して、10代の若者の教育不足のバランスをとる
- より多くの10代の若者が高校に入学できるように入学確率を調整します
- 貨物ステーションの経路探索を更新し、建物にアクセスする際の交通渋滞を軽減しました。
- 2560×1440の解像度の一部のチュートリアルでレイアウトの破損を修正するために、チュートリアルページのラベルにワードラップを強制しない
- TLCアチーブメントのインクリメントステップを少し1から1000に増やし、プログレスがインクリメントステップの倍数に達した場合にのみアチーブメントを更新するアチーブメントのプログレスバッファを修正しました。
- ネットワークエラーによりアカウント連携機能に失敗した場合のユーザーフレンドリーなメッセージを追加しました
- 新しい翻訳を追加しました(テキストの欠落、テキストの修正、翻訳)。
- ユーザーの切り替えをサポートしていないプラットフォーム (つまり、Steam、Epic)にSteamオーバーレイのサポートを追加
パフォーマンス
- SchoolSeekerCooldown を追加して、都市に十分な学校がない場合に経路探索クエリが多すぎないようにしました
- シャドウカリングの最適化の改善
- 大都市でのシミュレーション速度の高速化と安定化
- 経路探索のマイナーな最適化とリーク修正
- 最適化: メインスレッドでの待機を減らすために、いくつかのレンダリング関連システムを並べ替えました
- 最適化: ModificationEndBarrier で待機している不要なメインスレッドを排除
グラフィックス
- インポスター(木)に雪を追加
- 地区のアウトライン色と塗りつぶし色を変更し、視認性を向上させました。
- 郵便受けとバス停のマーカーの色を変更しました。バス停、バスライン、ルートツールのアイコンの色を、新しいマーカーの色に対応するように変更しました。明るい雪の中での視認性を高めるため、地区エリアの色を調整しました。
- 道路/レールの影を調整して、攻撃的さを弱めました
- バスシェルターのアイコンの色とデフォルトのバスラインの色を修正し、他のバスラインのアイコンと一貫性を持たせました。
- 視認距離の計算のバグを修正しました(主に特定のカメラアングルで電源ケーブルの影に影響します)
- 原子力発電所のコンクリートの床のテクスチャが建物を超えて円錐形に伸びることがある問題を修正しました
- 複数のアセットのテラフォーミング、プロッピング、歩行者アクセスを修正しました。
- 工科大学の浮遊小道具を修正しました。
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