シティーズスカイライン2 公式より
非表示の未完成のエディターで行われた作業は、まだ変更が加えられるため、壊れる可能性があるため、注意が必要です。これは、MODに取り組むことを思いとどまらせるためではなく、何を期待するかをオープンに共有しようとするためです。最も注目すべき変更点はマップの保存方法であり、未完成バージョンのエディターに保存されたマップが長期的にゲームで動作することを保証することはできません。現在、マップエディタをテストしており、水の配置とランドスケープのツールにすでに変更が加えられているため、これらに触れて作成されたツールも壊れる可能性があります。エディターは来年初めにリリースされる予定なので、それまではそれで立ち止まらないで、後でいくつかのことをやり直す必要があるかもしれないことに注意してください。
MODコミュニティをさらに支援するため、Wikiを更新し、アセット作成に関するより多くの情報を追加しました。詳細レベルのモデルに関する指示がないことに気づくでしょう。これは、実際に手作業で作成しない限り (またはアセットの複雑さのために LOD が必要でない限り) LOD を気にする必要のない自動化システムを目指しているためです。その他の情報は、利用可能になり次第、Wiki に追加されます。
MOD、マップ、アセットのクリエイターの皆さんには、リリース前の数週間、エディターへの早期アクセスに参加していただき、どんなものかを確認したり、作成済みのMODを試したり、フィードバックを共有したりできるようにしたいと思います。『Cities: Skylines』のMOD制作経験がある方は、こちらからご登録ください。
引用:今週のCOワード#5 |パラドックスインタラクティブフォーラム (paradoxplaza.com)
MOD詳細解説
MODの開発者は以下のこと注意が必要です
開発マップは動作を保証できるものではなく、エディター(2024年)に完成するため、それまでテストを続けて行うこと
MODのコミュニティは公式wikiに追加したため参加推奨
MOD、マップ、アセットのクリエイターの皆さんには、リリース前の数週間、エディターへの早期アクセスに参加を行える。
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MOD開発記事 | シティーズスカイライン2 実はMODは開発されていた?現在開発されているMODを解説 |
MOD導入準備 | シティーズスカイライン2 ついにmod導入に向けて準備か?コンソール版の販売へ向けての発表も |
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