【マイクラ】エンダーマンの特徴や倒し方

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エンダーマンの特徴

体力40(ハート20個分)
攻撃力イージー:4.5(ハート2.25個分)
ノーマル:6(ハート3個分)
ハード:10.5(ハート5.25個分)
ドロップアイテムエンダーパール0~1個(ドロップ増加3で最大4個ドロップする)
性質土や、サボテン・TNTなどのブロックを持っていくことがある。

エンダーマンの特徴は、目を合わせると襲ってくることです。えんだーまんはセガ高ため、それ以下の高さでは入ってきませんが、攻撃範囲もあるため、隠れるために1マスだけでは、こうげきされ、足りません、

エンダーマンのスポーン

エンダーマンのスポーンバイオーム

エンダーマンのスポーンはネザーの青森(歪んだ森)や、エンドで多くスポーンが見られます。また現世でもまれにスポーンすることがあります。

エンダーマンのスポーン条件

明るさが0で、ネザーでは明るさ7以下、高さ3マスの条件でスポーンします。ですが、エンダーマンはスポーン32マス以内にランダムでテレポートすることがあるため、スポーン位置を把握するのは難しいです。

エンダーマンの倒し方

水や火が苦手

エンダーマンは4水屋、日に当たることによって、ダメージを食らいます。ダメージを食らった後は、逃げます。そのため、追いかけられるとミスを巻いてその真ん中に逃げることによって、逃げることが可能です。また、これはマグマでも可能です。

くり抜いたカボチャを被る

くり抜いたカボチャを被ることによって、視線を合わせたと思っても敵対はしません。くり抜いたカボチャは視線が合わないようにできているからです。ただし、画面の半分ぐらいが、黒でおおわれることになります。

ボートに乗せる【Java版のみ】

Java版では、エンダーマンはボートに乗ります。ボートに乗せるkとで一方的に攻撃できるため、おススメです。ただし、統合版の場合は一時的にボートに乗るもののすぐに追いかけてくるので、あまり意味を成しません。

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