位置情報ゲーム2位!ポケモンGOとは?最初の始め方

PR
目次

位置情報ゲーム!ポケモンGOとは

ポケモンGOは、スマートフォンのGPS機能を活用して現実世界とポケモンの世界を融合させた位置情報アプリゲームです。2016年7月6日に米国などで先行配信され、22日には日本でも正式に配信が開始されたゲームです。

日本での位置情報ゲームとしてドラクエウォークに次ぐ第二位のゲームになっています。

ゲーム内には地域ごとにしか捕まえられないようなポケモンがおり、地域限定のポケモンも複数体います。

【実践】実際にポケモンGOを始めよう

主人公を選ぶ

性別を選ぶ

男性か女性かを選びましょう。

服や、髪の色などを選ぶ

性別を選んだら次は帽子や服・顔の大きさなど様々なことを選べます。

マップで操作する

主人公を決めると次はマップに行きます。このマップは現実の位置情報トつながっていまス。

最初にマップに出てくるポケモンは、『ゼニガメ・ヒトカゲ・フシギダネ』です。

ポケモンを捕まえる

モンスターボールを指でスワップすることによって、ポケモンを捕まえることが可能です。

ポケモンを捕まえると…

ポケモンを捕まえると経験値やアイテムが入手できます。またあたしいポケモンを捕まえると図鑑に登録されます。たくさん捕まえてポケモン図鑑を埋めよう。

モンハンでも位置情報ゲームがある

モンスターハンターNOWというモンハンの狩猟をそのまま持ち歩いてできます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次