【シティーズスカイライン2】ゲーム内システムどうなってる?運営のQ&Aを解説

目次

ゲーム内システムについて

市民のシュミレーション

市民は車の列が長かったり、経路のシュミレーションが行われない場合はデスポーンすることがある。デスポーンすると目的は到着するが、トラフィックはスキップを行うことができない。また、市民は交通量を減らすためにもう少し消極的になりますが、移動エージェントの数に制限はありません。この選択は、市内中心部が歩行者でいっぱいであるため、自家用車の所有を減らしても役に立たなかったため、交通を管理しやすくするために行われました。経路探索の負荷が軽減されたことによるパフォーマンスの向上は、単なる利点に過ぎませんでした。

市民の購入する製品

ゲームは加重量ランダムチェックを取っている。生活に優先度が高いものは重量として大きくなるため、優先度が高くなる。特に食料などは優先度が高い。さらに年齢層に応じて製品の『好み』を分けているため、それも影響する。購入された製品は、家庭の資源に追加され、最終的に消費されます。

教育システムのバランスについて

教育システムは原則前作のCities:Skylinesと同じ方式でできている。ただ教育システムのバランスがあだ不十分の可能性があり、調整が必要の可能性がある。特に小学校に通う人は多く、システムの調整がいるかもしれないとのこと。

子どもたちは勉強と仕事のどちらかを選べないため、対象となる学生の一部が代わりに働くことを選択する他の教育レベルと比較して、学生数も増えます。各学校タイプには卒業の確率を決定する独自の卒業チェック曲線。小学校の確率が最も高く、大学が最も低い確率です。

交通について

必要に応じて停車時間を延長し、単線上に車両を分散させるシステムを導入しています。これにより、車両が一定の間隔で移動できるため、市民は必要な場所に行くことができ、すべてのバスが1つの長い列に到着するわけではありませんが、車両が真新しい路線に適切に分散されるまでに少し時間がかかる場合があります。公共交通機関の車両が停車時に長時間立ち往生しているという報告を受けており、その原因を調査中です。

専門産業(原材料産業)が地域経済に及ぼす影響は?

原材料を現地で調達することで、原材料を使用する企業は、外部から輸入する必要がなくなります(またはまったく必要ありません)。外部接続からのインポート(輸入)は、現地で調達することより、コストがかかるため、ローカルリソースは企業の収益に利益をもたらします。

収益性の決定方法

会社の収益性は、従業員の給与、資源の購入、納税、日々の生産など、会社の収益と支出から計算されます。収益性はプラスの収入の可能性を示し、0から255の間で変化する。会社に収入がなく、それでも多くの費用を支払う必要がある場合、収益性は0になる可能性がある。しかし、それは会社が現在お金を持っていないという意味ではなく、むしろ収益またはお金の損失の価値を予測します。従業員の不足やインプット(輸入)またはアウトプットリソース(輸出)の不足などの問題は、収益性を変動させる可能性があります。

引用(原文):今週のCOワード#12 |パラドックスインタラクティブフォーラム (paradoxplaza.com)
今週のCOワード#13 |パラドックスインタラクティブフォーラム (paradoxplaza.com)

シティーズスカイライン2の他の記事はこちら↓
【Cities: Skylines II】 シティーズスカイライン2情報まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次