シティーズスカイラン2 商業区や輸出入のバグ修正か? アップデート 1.0.12f1 hotfix – Steamパッチノート公開 

シティーズスカイライン2にて、11月2日にてパッチノートが公開されました。今回のパッチノートはかなりゲームに対し大きめの修正が行われています。マイクロソフトではなく、steam版なので多少違うところがあります。

目次

公式パッチノート内容

  • 「顧客なし」の状況と営利企業のバランスをとるための余暇確率の増加
  • 企業収益収支の改善
  • ストレージに十分なスペースがない場合に入力リソースを注文する企業を調整
  • 一部の資源が消費されない取引資源のバグを修正しました。
  • 大学/大学の適格な数の計算ミスを修正しました
  • 倒産時の企業撤退条件の改善
  • 潜在的な不安定さを引き起こす土地値の依存関係エラーを修正しました
  • 新しいマップを読み込むと、水の状態がセーブデータと同期しなくなる問題を修正しました
  • Windowsの放射強度をわずかに増加
  • エリア ライトの最適化
  • 場合によっては、GPU のパフォーマンスを向上させるために、可能な場合は大きなオブジェクトの後に小さなオブジェクトをレンダリングすることを好みます
  • シャドウの LOD 計算を改善して、無関係なシャドウ キャスターを早期にカリングできるようにしました
  • 樹木やアルファでクリップされたオブジェクトによって仮想テクスチャリング空間が不足する状況が減少しました。
  • 通常の建物区画の公園エリアでたむろしている市民が建物の中に入れない問題を修正しました
  • 不要な大きな文字テクスチャの解像度を下げました
  • Spasmラジオ広告を削除(不快なコンテンツのため)
  • Paradoxアカウントリンクに欠落していたローカライゼーションIDを追加

公式日本語訳引用:https://forum.paradoxplaza.com/forum/threads/patch-notes-for-1-0-12f1-hotfix-steam.1606507/

街内の修正内容

ここからは修正内容を細かく解説していきます。PCやオブジェクトについてはあまり触れません。

日本語訳と意味が違う可能性がありますが、ご了承ください。

「顧客なし」の状況と営利企業のバランスをとるための余暇確率の増加

これは、商業区の顧客不足がたくさん出る問題だと思います。パッチノート前だと常に商業区に顧客不足の表示が出ていました。単純に余暇の時間に市民が商業区へ行くことが少なかったことが原因だということが考えられます。今回のパッチノートで余暇の時間に公園や、商業区に対し遊びに行く確率が増えたのでしょう。

商業区の顧客不足の問題についてはこちらから↓

企業収益収支の改善

これは、地価がそんなに高くない所で賃貸料が支払えなくななっているアイコンが表示されているバグだと思います。置換がそんなに高くない所は賃貸料を払えるように、企業収支が変わったものと思われます。

一部の資源が消費されない取引資源のバグを修正しました。

これは貨物港や貨物路線を作成したときに、貨物港や貨物駅ばかりに物資がたまっていき、うまく輸出、運送でない問題を直したものです。倉庫の役割もはたしていなかったのですが、その中身が数値上は減っていませんでした 。

潜在的な不安定さを引き起こす土地値の依存関係エラーを修正しました

これは、川や海などを埋め立てた後でもなぜか、水中のため〇〇できません、というような表示が出ていたバグが直ったものだと思います。

輸出時の不具合について(追記)

11月22日時点で運営は輸出時の不具合をすでに把握済みとのこと

『Cities: Skylines II』は、PC(Steam/Microsoft Store)向けに発売中。PC Game Pass向けにも提供されている。またパフォーマンス影響により、PS5/Xbox 等は 来年春発売予定に延期されている

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次