シーズン18が残り2週間の所でエイペックスのシーズン19の情報が出てきました。シーズン19の情報をまとめます。
確定ではない情報も含まれます
新マップの可能性
シーズン4ごとに新マップが出てるので新マップの可能性が出てきました。ただストームポイントの改変も噂されています。ストームポイントが嵐が崩壊する可能性があります。
新レジェンド
キャラ名はコンジット…オクタンとライフラインの娘
パッシブ……自動ドローン・確殺を自動でしてくれる
スキル……ドローンで敵にダメージ与える
ウルト……敵に101秒の蘇生キャンセル
ランク報酬
ヴァルキリーのスキンに軌道がついて、課金で入手が可能になったことによって、ランク報酬でしか入手できなかった軌道が報酬としての意味をなくさなくなりました。ランク報酬はバナーに変わるのか…?
ランクシステム
・レートボーナスを増やす本来の実力(≒内部レート)に相当するランクまで上げやすくなる。 |
・振り分けマッチ後のLP低下を少なくする振り分けマッチ後に決まるランクが低すぎたため調整。本来の実力の1.5ティア下からのスタートが目安とのこと。 |
・パーティを組むときのランク差制限を無くすどんなにランク差がある人ともパーティを組んでランクマッチに行ける。 |
ゲームエンジン
噂されていたゲームエンジンの改変の情報が出てきました。ゲームエンジンの改変によって、ゲーム機ユーザーのプレイ環境が悪くなるかモしれません。
これはシーズン20できりの良いところで変わるかも…?
情報元↓
ランクマッチ昇格戦の情報
高ランクティアのトップに到達すると昇格戦ができるようになる。達成できればランク昇格、負ければ戦績に応じてLP減少
5試合で勝利するか、トップ10と3キル・アシスト以上を3回達成でクリア
その他のランクマッチシステム
振り分けマッチ時にランクが低すぎることが多かったため、LPを調整。本来のティアの1.5ティア下からスタートになるように調整。
パーティーを組めるランク制限を廃止。どのランク帯とでもランクマッチにける。
新レジェンド コンジットについて
シーズン19から追加の新レジェンド、コンジットです。コンジットはサポートキャラでリスポーンバナーの作成が可能になります。また、青いサプライボックスより追加物資が出る。
パッシブ | セイバースピード…戦術アビリティの範囲外にいる仲間に向かって走ると、スピードがブーストされる。 |
戦術 アビリティ | レイディアントトランスファー【クールタイム:約20秒】… 仲間にエネルギーを一気に放出し、危機に陥った仲間とコンジットに一時的なシールドを生成する。 |
アルティメット | エネルギーバリケード【クールタイム:約150秒】… ジャミングデバイスの一団を展開する。敵にダメージを与えて動きを鈍らせる。 |
パッシブ・セイバースピード
味方とコンジットが一定の範囲距離以上を離されるとコンジットの走るスピードが上がる。
戦術アビリティ・レイディアントトランスファー
クールタイム | 約20秒 |
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シールド回復量 | 自分へ:最大75シールド 味方へ:? |
味方へのシールドを徐々に回復させる。ただし一時的なもののためシールドの回復は自分でしなければなれない。また、アビリティ中にダメージを食らうとシールド回復は停止させる。
ウルト・エネルギーバリケード
クールタイム | 約150秒 |
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ダメージ | 1ヒット10ダメージ |
複数のシャミングデバイスを投げて着弾点に敵にダメージ(10ダメージ)・スロウ効果を与える。
クロスプログレッション
一部のアイテムを除き、アイテムの共有が可能になります。
PlayStation限定 | PlayStation®Plus パックアイテム |
Xbox限定 | Xboxファウンダーズエディション Xbox ゴールドアイテム |
Nintendo限定 | P.A.T.H.レジェンダリースキン |
通貨
Apexコイン | PC/Xbox/PlayStation: 各プラットフォームで同じ Nintendo: 購入および獲得したものはNintendo限定 |
クラフト材料 | EAアカウントに関連付けされた場合: 各プラットフォームで同じ |
レジェンドトークン | |
スーパーレジェンドシャード |
進行状況
ファーストパーティープラットフォームの実績/トロフィー | 各プラットフォームでのみ有効になりますが、進捗状況に応じた実績/トロフィーに関しては、アカウントが連携されるとアンロックされます。 |
ランクランキング | 各プラットフォームでのみ有効 |
チャレンジクリア数(報酬/BP) | EAアカウントに関連付けされた場合: 各プラットフォームで同じ |
報酬トラッカー | |
XP |
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